ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国「公ちゃん」~鶏のホルモン

イメージ 1

10/28晴
今夜は両国の焼鳥屋さんへ。

年季が入った外観ですが、店内はすっきりしています。

思ったよりも広々していて、くつろぐ感じです。

飲み物はゴールドハイを。
多分下町ハイボールではないかと思われる味。

旨い。

メニューを見てホルモンというのが気になったので尋ねてみました。

豚か牛の腸かと思ったら、鶏の肝だそうです。

鶏は分かるけど、肝?
じゃあレバはと訊くと、こっちも鶏。

肝ってどこ?

とにかくそのホルモンとレバ、焼き鳥を注文。

おまかせしたら全部タレで来ました。
少し薄味でさっぱりしたタレ。

ホルモンはぷよぷよした所とむちゅっとした所有り。
あまりホルモン臭無し。

焼き鳥はむっちりした肉にネギ一切れ。

メニューにハツも有るので念の為確認したら、やっぱり鶏との事。

鶏のハツって何となくあんまり食べた事無いかも?

モツは全部、鶏のですね。
やきとりじゃなくて焼鳥屋さんだ。

ハツと砂肝を塩で。
このハツ、好きな味です。
やっぱりあんまり食べた事無さそう。


それにしても、とても暖かくて安らぐお店です。