ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

泉岳寺「やまや」~ホルモン酒場

イメージ 1

10/27晴
今夜はホルモン酒場に突撃。
1年以上前から来てみたかった念願のお店です。

最寄り駅は泉岳寺
といってもJRの下の低いトンネルくぐってずーっと海の方へ向かうので、品川のイメージかなあ?
ホルモンだもん。

見た目でKOされちゃうお店。

ホルモンなんだけど、焼き肉屋でもモツ焼き屋でもない。

酒場です。


メニューを見ると思ったよりホルモンの種類が全然少ない。
ホルモン料理もあんまり多くない。

その代わり焼きそばなんて有ったりして。
看板にラーメンて書いてあるけど、メニューには無いみたいです。

とりあえずセンマイ刺400円を注文。
お酒は一番安い焼酎の水割りを。

お通しは白菜漬です。
キムチじゃなくて白菜漬。
薄味です。

センマイはぷりぷりしています。
独特の臭みが少々。

胡麻油で和えてあるのを辛い酢味噌で食べるんだけど、もう少し塩を効かせて和えた方が美味しい気が。

卓上の塩を掛けてみると、やっぱり美味しくなりました。
臭みも和らぎます。

まあでも、酢味噌たっぷり付けた方が旨いですね。

もつ煮込み400円を追加。
これは本当に極々普通の煮込み。

もつはシロしか入っていないみたい。
とろんとして美味しいけど。

ちょっと甘めなのが良い。

野菜は大根メイン。

隣のお客さんの空いた器を見ると、牛スジ煮込みっていう方のが辛そうでもっと美味しそう。


やっぱり気になるメニューはレバ刺とセンマイ鍋かなあ?

あと、焼きそば?