ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中目黒「藤八」のアリラン漬け

イメージ 1

10/26雨
自由ヶ丘から移動して来て、今夜の2軒目は中目黒の居酒屋。

目黒川を渡ってちょっとの所。

ん?手前の川沿いの居酒屋の方が雰囲気良さそうだなあ?

まあ行き先決めてから、予定通りのお店へ。

う―ん、飲み物が安くないです。
第3のビールが有るのでそれを。

登場したのは500mlの缶。
ムードは無いですね。

お通しは温泉玉子。
中々美味しい。

つまみは肉じゃがコロッケと、キャベツアリラン漬を注文。

なるべく安いの選びました。
結構高めなので。

アリラン漬は昔懐かしい朝鮮漬の味。
キムチじゃなくて朝鮮漬。

漬け汁の味だろうなあ。
最近この味の漬け物に出会わないけど、好きなんだよねえ。

肉じゃがコロッケは味が付いているって言うけど、何かソース掛けたくなります。

でも卓上にはソース 無し。
仕方がないから、唐辛子掛けました。

肉じゃがだから唐辛子。

何となく気が済みました。