ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

自由ヶ丘「ほさかや」~鰻の串焼き屋さん

イメージ 1

10/26雨
今夜は鰻の串焼きで一杯。

このお店の食べ物のメニュー、鰻の串焼きと蒲焼き以外はお新香だけ。

しかも、お通しがそのお新香。
お通し代はタダだけど。

鰻の串焼きは、からくりときもを注文。
両方とも300円。

大衆酒場な雰囲気のお店なのに串焼きが高くて、250円のかしら以外は300円。

お酒は日本酒を注文。

あっ、これも高くて安い方でさえコップ1杯で350円。

高いお店なんですね。

からくりは、普通の身の部分?
ぷりっとじゅわっとしています。

じゅわっとは蒸していないって事かな?

ちょっと泥臭い感じがかえって旨い。

きもは肝臭いです。
ちょっとトロッとした所も有ったりして。

タレは薄味で、しかもあまりダボダボ付けていません。

お酒がまだ残っているので、鰻塩焼を追加。
山葵が添えてあります。

これもぷりぷりしていて、白焼きとは全然違う味わい。

臭みは意外にも感じなくて、鰻の香りが楽しめます。