ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新日本橋「吾妻家」は焼き鳥そぼろ定食が人気

イメージ 1

10/21晴
今日のお昼は焼き鳥屋さんで。
日本橋辺りの街には在りそうもない、良い感じのお店。

ランチメニューは、
‐討鳥定食1,300円
⊂討鳥そぼろ定食1,100円
焼き鳥丼800円
い修椶輟800円
と書いてあります。
△一番人気。
私だってお金さえ有れば焼き鳥とそぼろが両方楽しめる△砲靴燭い任后

でも無いから、い鮹輅検
まず鳥スープと漬け物、お水が出て来ました。
どちらも薄味です。
漬け物は紫蘇を和えたキャベツ。

そぼろ丼には、ねぎまきという焼き鳥が一本載っています。
焼き方や味付けは良いけど、肉がそれ程でも。
多分モモとかなら、とてもおいしいんだと思います。

そぼろも良い味付け。
まあでも、普通です。

ある程度食べた所で、鳥スープを掛けて貰ってお茶漬けにします。
何か?そぼろ丼のままの方がおいしいような気も?
でも味に変化が付くし、さっぱりするので〆には良いかも?