ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「更科」はラーメンが人気No.1

イメージ 1

9/29雨
近所で遅めの昼食。
蕎麦屋さんですが、9割の方がラーメンを食べています。
もちろんラーメンを注文。

醤油味で脂が浮いていて、ちょっと濁ったスープ。
でも背脂が浮いたり魚介臭がしたりしない、昔風の醤油味。
調味料も入っているのでしょうが、気になりません。
とてもおいしいスープです。

麺は細めで、程好い硬さ。
チャーシューは決してトロトロじゃありません。
昔、商店街のお肉屋さんで売っていた味の染みた焼豚の厚切りが一枚。
メンマは甘めに仕上がっています。

この辺りは静かなラーメン激戦区(冷戦区とでも呼ぶべきか?)ですが、それらのどの店よりも私の中ではおいしいお店です。

そば屋なんですけどね。