ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麻布十番納涼まつりは残念ながら、雨

イメージ 1

8/23曇→小雨
夕方から、夕飯を兼ねて麻布十番納涼まつりへ。
ものすごい細かい雨が降っていますが、決行。

しかし、年末のアメ横のような混み方。
全然、前に進めません。

食料と酒を調達して、盆踊り会場の公園で頂く事に。

「鳥章商店」で焼き鳥、つくね、鴨焼き。

鴨焼きはつくね状で、これ鴨?という味。
つくねはまさに商店街の焼き鳥屋の、まん丸いやつ。
タレの味も、これぞ商店街!
でも、奥の方に旨みを感じます。

あとは「韓日館」のプルコギ、「千の家」のチャプチェとキムチ。

プルコギがめちゃめちゃおいしいです。
店内で食べたら1,000円以上でしょうが、500円。

チャプチェは冷たい。
珍しく、油揚入り。

キムチはカクトゥギも何枚か入っていて、嬉しいサービス。
さすがに、旨いです。

霧雨でも、ずっと浴びていたら、ずぶ濡れ。

宴会の途中ですが、退散。