ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

天神「やまちゃん」の、今夜はイカが旨い

7/20晴
出張で福岡へ。
昼間のももち浜は、最高の海日和でした。

さて夜は、福岡出張の定番「やまちゃん」。

屋台料理のおみですが、屋台と違う最大のポイントは刺身が有る事。
今日も、日曜だというのにおいしそうな魚がガラスケースの中に並びます。

刺盛とチヂミ、サガリ、和牛舌、地鶏塩焼き、あぶってかも焼を頂きました。

刺盛はヤリイカ、勘八、サザエ。
サザエは肝付き。

イカがとにかくおいしいです。
味わいも歯応えも、抜群。

あぶってかもは黒くて小さい白身魚

頭から全部食べるそうです。
塩、効き過ぎでしょう。

ガリはやっぱりおいしいなあ。
脂の所が、なぜか?とてもおいしく感じます。