ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉 極楽湯

イメージ 1

7/21曇
ブルーベリー摘み取りの後は、日帰り温泉に。
橋戸小学校からバス乗って、土支田交番下車。

本当は温泉の前に昼飲み考えていたけど、頭からスタート早過ぎてまだ飲食店開店前の午前十時台。
覚悟して温泉に直。

なので、ここで温泉入る前に昼飲み。
いつも通りに入浴前に休み処で拠点決めた流れで。

イメージ 2

☆ドリンク
ホッピー

つまみは、ブルーベリー農園で野菜買ったからカブるメニュー避けないとなあ。

☆料理
ポテトフライ
ローストビーフサラダ
肉野菜炒め
極楽絶品餃子

イメージ 3

ポテトが香り良いんだよなあ。
大抵の他店よりもかも?

ケチャップ添え。
卓上には、自由にマヨネーズとケチャップ有るから、マヨも駆使する。

ローストビーフは、ハーフサイズだからか?二枚。
厚め。
肉の風味とドレッシングとでかな?とても良い味。

イメージ 4

肉野菜炒めの野菜にも、マヨネーズ付けたりするね。

イメージ 5

餃子は羽根付き。
軽めタイプかな?

温泉は、露天の檜湯船は熱めかな?
露天の岩風呂と、内湯の温泉に入る。
内湯がもっと入り心地良い温度。
内湯で温泉出口近くが、今日は気持ち良い。

帰りに送迎バス待っていたら、燕の巣だ。
思いがけずで見られて嬉しいなあ。