ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

練馬区「芹澤農園」ブルーベリー摘み取り

イメージ 1

7/21曇
今日はどんより曇り。
かえってブルーベリー摘み取り日和かな?

光が丘駅から、国際興業の循環バスと路線バス乗り継いで橋戸小学校下車。
そこから徒歩まもなく到着。

イメージ 4

ブルーベリー以外に色んな野菜も作っている農園に。
ちょっと早く着き過ぎてふらふら眺めていたりしたら、早めに受け付けてくれた。

イメージ 5

大きくなっていて、触るとポロンと取れるのを狙う。
それでもそういうのでも、味見すると酸っぱめのに当たる率高め?
その酸っぱいのも、香り高くて良いんだけど。

偶に、凄く熟してるのか?香りが違う世界に到達しているのも有る。
これは中々堪らない。

イメージ 2

イメージ 3

ブルーベリーは何種類か?は分からないけど、葉が艶々とそうではないの有る。

しかし、日和かと思ったけど今日はかなり蒸し暑いのかな?
あと、蚊にかなり刺されたかな?
電話問合せした時に長袖って言われたのに、言う事聞かないからね。
受付の時も、虫除けしましたか?って。

帰りに野菜色々購入。
胡瓜、茄子、トマト、枝豆、とうもろこし。
とうもろこしは、出てなかったんだけど、畑から採って来てくれて。