ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

相模原市「ホルモン市場 上九沢店」神奈川ホルモン

イメージ 1

7/13晴
相模川で天然鮎食べてから、橋本駅方面に引き返す。
北公園入口というバス停で降りた。
日帰り天然温泉に入るために。
最寄り駅なら橋本だろうけど、バスで来る場所。

温泉行く前にもちろん昼飲み。
バス停近くのホルモン焼屋に。
乗車賃的には、一つ前で降りた方が少し安かったな。

開店同時入店。
お店ここにしたのは、神奈川県産ホルモンがメニューに有るみたいだから。

☆注文
ウーロンハイ
黒牛カルビ定食
牛上ホルモン(神奈川)
牛上レバ(神奈川)
小鹿芋焼酎 ロック

イメージ 5

神奈川と書いてあるホルモンやっぱり有った!
テンション上がった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

黒牛は、鹿児島の黒毛和牛らしい。
それで千円未満のランチ定食は安いよね。

イメージ 6

脂きっちり乗ってるのなど切り身によって。
乗っていてもキツくはない。
風味は強過ぎない。

イメージ 7

定食のおかずは、大根細和え?、ポテトサラダ、若布スープ。
韓国臭は薄いのかな?
まあ、韓国料理というよりは焼肉店なのかな?

レバは、やっぱり焼くより生がすきなんだなあ。
でも、焼いてもあまりポソポソはしてないかも。

ホルモンは、丸腸の開いたのみたいに付いてる脂部分たっぷり。
皮の部分が、かなり焼かないと噛み切り難い。
脂はどれ位焼くのがいいか?分からないけど、よく焼いた方が美味しいか?
とても萎んじゃうけどね。