ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座インズ「北京」ぎょうざ本舗

イメージ 1

6/15雨
銀座で用事終わりの午後三時台飲み。
雨なのでマリオンから地下道経由で行ける所。
インズに向かう。

インズ2の地下飲食街。
目指した中華に入る。

こういう施設内にしては大衆感な方かな?
町の中華とはまたちょっと違うけど。

メニューは定食やランチは載ってない少なめなメニューが壁に差してある。
土曜だから?

イメージ 2

外に有った平日夜メニューというのも無く、つまみは土曜日なのに多めではない。

メニューにぎょうざ本舗と書いてあるから餃子に。
昭和50年にオープン餃子自慢の店、とも貼ってある。

オレより年下か。
老舗かどうかの判断基準は何となく、開業が自分が生まれる前か後か。

中の大サイズ六ヶ。
焼き目はカリめで香ばしい焦げ目。
サクサクするのはキャベツ?

下味程良いめ。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒、塩。
その内醤油酢辣油は単独でや、それぞれ組み合わせたり。
胡椒は酢と。

調味料をタレ皿の中で混ぜちゃわないで、それぞれ掛けたりの方が美味しいみたい。