ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

虎ノ門「新三昧」中華ランチ飲み

イメージ 1

5/24晴
昼飲みしたくて、六本木から霞ヶ関経由して虎ノ門までふらふら。

ランチタイムなので、それで混雑しているお店は良さそうな雰囲気でも避けなければ。

歩き続けてやっとふっと見つけた。
虎ノ門の大通りから、結構入った辺りかな?

看板見てここだなと決めた中華屋。
昔ながらぽさが有って。
そしたらお店の方本場系だったので、比較的新しめのお店かも?

でも混雑していなくて、アルコール注文もOKなので大丈夫。

☆注文
ホッピー白
油淋鶏定食

アルコールはビールじゃなくてホッピーも注文させてくれた。
料理は日替りより50円も高いのを、なぜか?奮発してしまった。

イメージ 2

その油淋鶏は、今まで見て来たのとちょっと雰囲気違うみたい。
衣がガリガリ?パリパリ?じゃない。
ソフトめで唐揚げみたい。

ソースはたっぷりは掛かってなくて、酸味あまり強くはない。
肉は、下味付いてる感無いかも?
下にはキャベ千など敷き。

定食のセットは
玉子スープ
キャベ千サラダ
杏仁豆腐

おっと、油淋鶏の敷物とキャベ千カブッたと思ったけど、ドレッシング味はカブッてなかった。

ご飯食べないつもりだったのに、ちょっと食べちゃった。
しかも醤油掛けて。
マナー悪いだろうけど、醤油掛けご飯イケてる。
テーブルに塩有ったら、本当はそっちだけど。