ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「hoho」韓国料理ランチ飲み

イメージ 1

イメージ 2

5/19晴
不忍池の桜の実観賞の後は、上野で昼飲み。
昨日に続いて本日も午後から用事なので、短い時間を有効にゆったり飲み。

上野公園側から大通り渡ったアメ横側の、アメ横手前の飲食街の韓国料理店に。
二階。
窓側席に。
特別眺望凄くなくても、窓側は心地良くて大好き。

☆注文
ホッピー黒
石焼きビビンバ
ユッケジャン定食

イメージ 5

料理は、グランドメニューの値段見てお得感有るのを。

☆おかず
キムチ
高菜
マカサラ
若布と揚げ味噌汁?

イメージ 3

三連皿で出て来た。
スープは、石焼きビビンバ用だな。

ビビンバは上の具もナムルだからつまみになるとも思って注文。
でもユッケジャンの具とかなり被るね。

キムチは漬けダレたっぷりな感じ。
でもどっぷり漬かってはいない感。

高菜は油感なのは炒め?
甘め。

マカサラは、玉葱と胡瓜は入ってる。

危うくうっかりする所だった大切なおこげ作り。
ジュージュー鳴ってる内に気付いた。
でも上のナムルは温まってしまった。
急いで他の器に避難させたらよかった。

コチュジャン来たけど掛けないの。
混ぜないからね。

豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、そして玉子の王道の具。

イメージ 4

ユッケジャンのスープは肉風味感じる。
ナムルと同じ以外は、溶き玉子と葱、肉。
肉が柔らかくて味も残ってて良い。

ビビンバは程良く?おこげ出来た。
これにコチュジャン付けたり、ユッケジャンに浸したり、若布スープにも浸したり。