ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2019-05-19から1日間の記事一覧

上野「hoho」韓国料理ランチ飲み

5/19晴 不忍池の桜の実観賞の後は、上野で昼飲み。 昨日に続いて本日も午後から用事なので、短い時間を有効にゆったり飲み。 上野公園側から大通り渡ったアメ横側の、アメ横手前の飲食街の韓国料理店に。 二階。 窓側席に。 特別眺望凄くなくても、窓側は心…

不忍池の桜の実

5/19晴 昨日より良い天気みたい。 そして暑くて嬉しい。 今日は元々は三社祭見に行こうと思ってたけど、もの凄く気分変わった。 思い出して、不忍池の桜の実を見に。 この時期で、もう結構色付いてるんだなあ。 池の間の遊歩道のベンチでしばらく飲み。 ボー…

荻窪「はなや」中華屋飲み

5/18晴 荻窪から、帰る前にもう一軒。 タウンセブンの一階外周。 あれ?中からも入れる構造みたい。 昼飲み率高? 我々も。 ☆ドリンク 紹興酒 ☆料理 チャーシュー(小) 下足唐揚げ チャーシュー厚め。 微妙にキャベマヨ葱有りで。 下足はキャベ千添え。 多少…

荻窪「やしろ食堂」食堂飲み

5/18晴 善福寺公園の睡蓮観賞から、荻窪まで戻って来て昼飲み。 北口から北側の商店街に入った食堂に。 単品大丈夫か尋ねたらOKだった。 メニューは、定食大半かな? 刺身はあまり?無いかな? ☆注文 大瓶ビール いんげん キャベツサラダ カウンター上の大皿…

善福寺公園で睡蓮観賞

5/18曇⇔晴 今日は午後からは用事。 昼まではお出掛け。 行き先は善福寺公園。 荻窪まで東京メトロで。 そこからは関東バスで。 下の池の睡蓮水田に。 遅めじゃない朝だから?かなり咲いてる。 花数も多く見える。 この時間?は、ベンチ空いてる。 見心地良い…

曙橋「慶美」これこそユッケジャン?

5/17晴 千春さんのコンサートから帰って来て、曙橋で夜飲み。 韓国料理にした。 入った事有ると思ってたお店だけど、入ってみると全く印象無いお店。 やっぱり来た事無いのかな? ☆ドリンク 生マッコリ ☆おかず キムチ 切り干し大根?ムチム じゃが芋ナムル …

松山千春コンサート・ツアー2019 春

5/16晴 東京国際フォーラム ホールAに。 何と今回は前から18列目。 本当に久し振りに、センター通路より前の席。 しかも通路側。 「エゴイスト」歌って下さいました。 涙こぼれました。 最後のアンコールで何と、これから客席に行くと。 嘘でしょ?? しかも…

日比谷「たぬき」ガード向かい居酒屋

5/17晴 有楽町に戻って来るまでにもう少し時間有るからもう一軒。 その後、曙橋行ってまた戻って来る予定だから。 有楽町というか日比谷?の所謂ガード下ゾーンで、ガード向かいのお店に。 BMしてあった居酒屋。 居酒屋か?もしくは焼きとん屋か? ☆ドリンク…

銀座「鳥ぎん本店」昼から焼き鳥飲み

5/16晴 有楽町で用事終えた。 夕方までの空き時間は飲みに宛てる。 有名な釜飯と焼き鳥のお店の本店らしい。 本店にも関わらず、とても新しくていまな外内観。 一人なのでカウンターに案内された。 因みに背後には、相席前提で一人客向きな大テーブルも。 そ…