ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪「やしろ食堂」食堂飲み

イメージ 1

5/18晴
善福寺公園の睡蓮観賞から、荻窪まで戻って来て昼飲み。

北口から北側の商店街に入った食堂に。
単品大丈夫か尋ねたらOKだった。

メニューは、定食大半かな?
刺身はあまり?無いかな?

イメージ 2

☆注文
大瓶ビール
いんげん
キャベツサラダ

カウンター上の大皿から。

イメージ 3

いんげんは煮浸しかな?
油感もほんのり有る?
いんげんは柔らかめ。
味付けはあっさりめで心地良い。
竹輪と薩摩揚げ入り。

キャベツサラダはコールスローぽく見えた。
実際味もほぼ同じかな?

キャベツはブツ切りだけど。
マヨネーズ和えだね。

酸味はあまり?感じず、塩少し立ちめ?
心地良い感じで。

☆追加
鯖味噌

イメージ 4

定食にしか無いメニューだけど、単品にしてくれた。
甘み薄めの味付け薄めかな?
あまり熱々ではない。