ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

豊洲「鳥ふじ」豊洲の大衆系

イメージ 1

5/13晴
新豊洲で用事。
帰り掛けに豊洲に寄って、外観が気になる昔から感の強い居酒屋に。
好きな大衆系。

店内はカウンター無し?
居酒屋で珍しいかも?

入って手前のテーブルに。
メニューは、店名通り焼き鳥とあと居酒屋メニュー色々かな?
あまり安めは多くはないかも?
刺身は少ない?

☆ドリンク
チューハイ
豪快 冷や

チューハイは、濃いめではないかな?
酎ハイと言うよりチューハイな?

☆料理
イカフライ
カシラ 塩
鳥皮 タレ

イカフライは中では安めだったから。
店名に鳥が付くので串も。
でもカシラは豚か。

☆お通し
マカロニサラダ

イカは噛み切り易い歯触り。
芥子添え。
まずは、そのままで。
下味塩味割りと付いてるのかな?
それから醤油で、そしてソースで。

カシラが、本当に?という位カシラなのに軟らかい。
風味も一味違う感じかも。
イカフライの芥子も付けてみる。

皮はムチュムチュ。
焼き方カリカリにしてなくてタイプ側。
タレは強めじゃない。
七味も振ってみる。