ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー新橋ビル「嵯峨野」蕎麦屋つまみ飲み

イメージ 1

5/10晴
現実に戻る前に、新橋でもう一杯飲んでから。

新橋駅前ビルから、今度はニュー新橋ビルに。
地下の飲食店街。

入った事無かった蕎麦屋にした。
つまみメニュー頼めるか?確認してOKだった。

☆注文
とり玉子とじ
日本酒 常温二合

日本酒は、熱燗、ぬる燗、常温どれ?と。
今日は気持ち良い位温かいから、燗気分ではないね。

鶏玉子とじは親御丼のアタマみたいなのかと思うと、もっと汁だくというよりも寧ろスープ仕立てだった。
蕎麦屋だから、親子丼アタマなららしいつまみだなと頼んだんだけど。

具は他に玉葱と、薬味な水菜。
鶏は、皮付いてるのも。
ももメイン?
ムネも入ってるかな?

風味は、噛んでると柔らかく来る位。
その代わりキツさも無い。

汁は、葱じゃなくて玉葱入りだからか?かしわ南蛮よりももっと甘口。