ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「能登2号店」魚介メニュー

イメージ 1

5/1晴→曇
隅田川というか東京湾の岸でのんびりと思って勝どきで都営地下鉄下車。
その前に昼食まだなので、月島に向かった。

入った事無いお店目指す。
商店街通りからちょっと曲がった入ってみたかったもんじゃ屋か、この連休で行列と思ったらたまたま入れた。

魚介が売りのお店らしい。
本日のお刺身メニュー的貼り紙が。
特に鮪は推し?

それで尋ねたら、今日は市場の連休中で刺身系は特にほとんど品切れだそう。
そうなると益々鮪蛸わさび食べたかった。

☆ドリンク
梅干しサワー
ウーロンハイ

イメージ 2

イメージ 3

梅干しが味が濃いのを使っているみたいでサワー向きみたい。

☆料理
もんじゃ
イカ丸焼き

イメージ 4

もんじゃは焼いてもらう。
キャベツ粗めな刻み方式。
火も浅めで完成。

かなりキャベツはザクザク感。
そして生地はまだ液体寄りかな?
味付け的には、もう少しソース足したのも好き。

他席では、焼き上がってからもじっくり待ってる?
そうか、ここから更にお焦げ出来るの待ってから食べるのか。

イカは魚介だけど有るそう。
これは自分で焼いてみる。

イメージ 5

バター添えなのでそれで。
焼き始めてから気付く。
これ、味付けしてないんじゃないかな?
慌てて塩振ったけど間に合わなかった。
後から焼き始めた野菜には、ちゃんと振って。

イカは下味遅かったのと、焼き時間多かったのよくなかったかな?
火弱めにしたけど、硬めぽい。
そして味は、後から醤油でも今更感な具合?
そしてこの感じだとマヨネーズ欲しくなるけど無さそう?

野菜はもやしとエリンギ。
もやしの味が本当良い具合。
イカの出汁も吸っちゃったのか?の美味しくなっていて、丁度良いしゃきしゃき頃で食べ始められて。

貼ってあるメニューのねぎま鍋が気になってた。
それも安くて。
今度食べに来たいなあ。