ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

皇居東御苑のハマナス

イメージ 2

5/1晴
北の丸公園から次は皇居東御苑に向かう。

都営地下鉄で移動考えていたけど、よく考えたら竹橋側に出れば入口向かい側なのね。
先程居た科学技術館横で気付いてればもっと早かった、と武道館手前で分かって引き返す。

しかもこちら側の門から入ると、目標の本丸直結だった。

隣の外苑は、改元で凄い人出なんだろうなあ?
こちらはどうかなあ?と思って来てみたら、穏やかな感じだった。

目当てはハマナスの花
バラ園を目指す。

イメージ 3

ハマナス以外にも色々な薔薇が植えてある。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いわゆる一般的バラ園ではなくて、春の薔薇メインのバラ園なのかな?

イメージ 4

キモッコウバラとっても咲いてる。

イメージ 5

ハマナスはまだまだこれからもっと咲く感じ?

イメージ 1

もの凄く良い匂いの薔薇発見。
ナニワイバラという種類らしい。