ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「オムニ食堂」焼き魚

イメージ 1

4/21晴
先週NHKの「小さな旅」で見て、何年か振りで来てみた。
NHKでお店紹介するんだなあ。
文字は出てなかったと思うけど、看板は写ってるもんなあ。

もしかして紹介されたから混むかも?と、周りのお店が始まる様な午前11時より前に到着。
ここ確か24時間だったっけ?と。

さて来たのはいいけど、どの料理目当てなんだっけ?
キムチだったかな?

☆注文
チョウムチョロム
石持焼き
テンジャンチゲ

イメージ 2

☆おかず
キムチ
たくあんムチム
韓国おでん炒め?煮?

イメージ 3

キムチ出て来た。
浅く見えるけど、酸っぱくて美味しい。

たくあん韓国和えは好きな味。

おでんも心地良い味付け。
ニンニク芽入り。

ここ?日本の韓国料理店では珍しく?焼き魚が何種類か有って嬉しい。

イメージ 4

石持は干物タイプかなあ?
韓国で石持って干物と普通の焼き魚タイプ有って、味随分違うんだよね。

これはよく分からない。
じゃあそんな違わないんじゃないかって?

表面韓国式に香ばしく焼いていて美味しい。
身も良い味。
魚は頭も解して食べるの好きなので味わう。

元はキムチチゲ頼んだんだけど、おかずでキムチ出たのでテンジャンチゲに代えてもらった。

イメージ 5

スープ良い風味。
テンジャンチゲって日本の東北地方の味噌と似てる味だと、初めて食べた時から勝手に思っている。

具は豆腐、浅利、韓国南瓜、じゃが芋、韮など。
大根だと思ったのはじゃが芋だった。