ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西日暮里「大栄」韓国定食飲み

イメージ 1

4/13晴
西新井大師から皇居外苑に移動。
バス、舎人ライナー、バス、都営地下鉄乗り継いで。

その舎人ライナー降りた西日暮里でランチ飲み。
西新井大師の食堂では軽めつまみだったからかな?
そして調べてた韓国料理店が、駅から乗り換え移動の時に見えたから。

座敷の一番手前端テーブルに。

☆注文
チャミスル
ブゴクック定食
キムチチゲ定食

イメージ 2

焼酎は韓国眞露頼んだけど、チャミスルしか無いそうで。

☆おかず
キムチ
レタスサラダ
ムムチム
しめじポックム
キムチが珍しく、白菜と大根混合。
大根は拍子切り。
味付けバランスは塩強めかも?

しめじは、しっかり油炒めな感じ?

ムムチムは、大根細切りに茎若布?
何か不思議な風味だと思ったら、茎若布の味が大根に移ってたのね。

イメージ 3

ブゴクックは塩強め。
干し鱈食べたら、それが塩分強いみたい?
まだ塩分内蔵してる様な?

具は他は、落とし玉子と葱と。
玉子風味が割りとスープに浸透してる。

イメージ 4

キムチチゲも塩強め。
キムチが結構塩バランス多めだったからかな?

具はあと豆腐と。

悩んだ冷麺にしておけばよかったかな?とも。
冷麺なら流石に塩気強めは無かったかも?と。

でもブゴクックもキムチチゲも、ご飯浸して食べてる内に馴れて来たかも?
その内、スープだけでも焼酎のつまみに大丈夫な位に?