ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「もっきんばーど」牛タン

イメージ 1

4/12曇
半蔵門で用事終わり。
丁度近くだったので一度入りたかったお店に、帰る前に軽く寄って行く。

牛タンが名物らしい。
あとは串焼きがメインなのかな?

☆お通し
大根おろし

小鉢たっぷり。
舌触りざらめ?
繊維多いのかな?
醤油掛ける。
とても味強い醤油だ。

☆ドリンク
酎ハイ
徳利小 常温

☆料理
茹でタン
鳥皮タレ
なんこつ

牛タンと串焼きがメインのお店らしいので、タン注文。
一番安い煮込みにと思ったけど、人気NO1と書いてるからゆでタンに。

少し厚めのが三切れ。
汁少し有り、わさび添え。

でも付けてみたけど、このわさびはタンの風味上げないかも?

タンはもっと滑らかかと思ったけど、そこまでではないのかな?
当然柔らかいんだけど。

なんこつはなんこつ唐揚げが人気みたい?だから、それより安い串焼きで頼んでみた。
極めて普通かな?
周りねっとり感有り?

皮ぽってりめ。
タレ甘濃い。
カリカリまで焼いてないのは好き。