ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三軒茶屋「味とめ」早め飲み

4/11晴
今日は三軒茶屋で早め飲み。
先程三角地の方も見てきたけど、ほとんど早くはやってなかったかな?

すずらん通に。
一軒は確実にやってた。
結局そのお店に。

以前はとても歴史的内外観のお店だったけど、改装?改築?した様だ。
でも新しいけど、大衆酒場な雰囲気を保ってるのが凄いなあ。

突き当たりの座敷に。
寛ぐ。

☆ドリンク
瓶ビール
ホッピー白

☆お通し
具入り玉子焼き

好きな味付けみたい。

☆料理
ザーサイ奴
ポテトサラダ
栃尾揚げ
干し鯨

栃尾揚げは薄い?
搾菜と冷奴が合うと発見。

干し鯨は見た目と違って柔らかい。
ほわっとしてる。
マヨネーズ付けて食べる。
鯨の風味が強くなく、美味しいほんのり。

ここ鯨メニューが割りと色々。
でも鍋は無いか?
味とめ鍋という店名付きの鍋が合って、どんなのか?気になる?