ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京成上野「永山本店」九州

3/28曇→小雨
上野御徒町で、昼飲み出来るお店に。
ビルの1フロアのお店に。
広くて、新しいのかな?

メニュー見ると九州料理の居酒屋らしい。
このお店、日比谷の店舗に入った事有るね。

あれ?牛タンしゃぶしゃぶなんて有るのね。
これ日比谷では記憶無いかも?

しかし、九州で牛タンってイメージ無いなあ。

☆ドリンク
ホッピー

☆お通し
そぼろ奴

☆料理
きびなご炙り焼き
さつま揚げ
羽根付き一口餃子
炙り〆鯖

〆鯖は炙るとギトギトに脂浮くのかな?
醤油で洗って、添えられた辛子漬けて何切れかだけ。

薩摩揚げは大判で、一切れも大きい。
そのままも食べるけど、生姜と醤油とも。

きびなごが程良い焼き加減みたい。
ほくっとしてる。
七味マヨ添え。

これテーブルで炙りながら食べたらもっと旨そう。

一口餃子は、挽肉が香り強。
タレは出来たものが添えられて来る。