ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麻布十番「しゅうずかん」沖縄居酒屋

イメージ 1

3/26晴
六本木ヒルズの用事終わってまた飲み。
今度は麻布十番に向かう。
前見かけて外観が歴史も有りそうで惹かれた沖縄居酒屋。
とぼとぼ歩いて来た。

入ると喫茶店の様な洋食レストランの様な店内。
照明は落とし目?
BGMは勿論沖縄。

☆ドリンク
咲元 古酒甕だしロック
轟 古酒甕だしロック

咲元は25度だからか?水割りの様に薄め。
なので30度のに変えた。
やっぱり強め。

☆お通し
もずく人参和え

味付けが淡め。
何味付けなのか?
胡麻油風味も有る?
醤油一滴合うかも?

☆料理
島らっきょう
島豚ウインナー(イカ墨)

島らっきょうは漬けではなく生だった。
豚味噌?添え。
生だともはや、島らっきょうなのか?エシャレットなのか?俺には?だね。

追加は、これだ!と漸く見つけたチュラガースモークは品切れだと。
ありゃりゃ。
ラフテーやテビチ気分でもない。
いっそ食べた事無さそうなので、と島豚ウインナー。

いや、島豚ウインナーは食べた事有るかも?
でも(イカ墨)のは多分無い。

真っ黒。
一口目、豚と言うよりシーフードの風味?
イカ墨強し?

なぜか?のマスタード添え。
これが合う。
全然なぜか?じゃなかった。