ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「隆盛軒」ランチ時つまみ飲み

イメージ 1

3/24晴
外濠公園で花見しようと思ってるけど、まだ?寒いので先に昼飲みに。
靖国通りから南に入った飲食店何軒かから、日曜営業探す。

何となくここにした。
入るとお店の方は中国な感じ。
料理はメインは何地方だろう?

イメージ 2

イメージ 3

ランチタイムでもアルコール頼めるか尋ねたら、グランドメニューまで一緒にもってこい来てくれた。
そしたらランチメニュー以外頼もうかな?

しかし、日曜だからかなあ?
昼飲み出来る素敵な中国料理店。

☆注文
ホッピー黒
豚ガツマーラー和え
酸辣湯スープ

イメージ 4

イメージ 5

麻辣和え凄く辛いと言われたけど注文。
来てみるとそんなに辛くない。
弱めにしてくれたのかな?

辣油?の良い香り。
ガツは思ってたのよりもっと、というより全然イヤみが無い。

方向性間違ってるんだろうけど、食べてると酸味欲しくなる。
そして酢垂らすともっと好きになるんだなあ。

しかし前菜としてはかなりの盛り。

イメージ 6

酸辣湯もラーメン丼より少し小振りなだけの器。
ラーメン抜いた酸辣湯麺よりもスープ具の量多そう。

かき玉、刻んだ豆腐、細切り木耳、豚肉、トマトも入ってる?
こちらの方が、麻辣和えより辛いかも?

木耳の細切りが好き。
硬い部分外したぷにゅぷにゅ楽しめるのが多いから。