ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2019-03-26から1日間の記事一覧

麻布十番「しゅうずかん」沖縄居酒屋

3/26晴 六本木ヒルズの用事終わってまた飲み。 今度は麻布十番に向かう。 前見かけて外観が歴史も有りそうで惹かれた沖縄居酒屋。 とぼとぼ歩いて来た。 入ると喫茶店の様な洋食レストランの様な店内。 照明は落とし目? BGMは勿論沖縄。 ☆ドリンク 咲元 古…

六本木「玉ちゃん」自家製ミニトマト

3/26晴 朝寒めで、夕方はまだ温かめ。 六本木ヒルズでの用事の合間に飲みに出た。 芋洗坂進んで途中左に入った所に有るお店。 前に見かけてから気になっていた居酒屋。 凄く老舗な感じではない。 小ぢんまりめだけど、表席というのも有るんだそうだ。 カウン…

四谷「HUB」ハギス

3/25晴 しんみち通りでもう一軒。 まだハッピーアワーだったらなとHUBに。 尋ねたらまだそうだと。 ☆ドリンク ジェムソンハイボール ところが勧められて注文したこのドリンクは、ハッピーアワー関係無く期間限定割引だと言うのにちゃんと聞いてなかった。 そ…

四谷「鐵一」午後四時から飲み

3/25晴 晴れているけど寒かった。 上着来て来なかった失敗。 元赤坂での用事済んだら、そのまま四谷まで歩いた。 そして早くから飲めるお店探して、一旦三丁目まで行っちゃって戻って来た。 そしたら丁度こちらが始まろうとしていた午後四時。 それもタイミ…

外濠公園(市ヶ谷~飯田橋)で花見先走り

3/24晴 この時期に、早咲きじゃなくてソメイヨシノの花見。 外濠公園を市ヶ谷から飯田橋に向かうと間もなく、もうソメイヨシノがかなり咲いてるゾーンが有る。 ここ、都区内ではかなりソメイヨシノ早咲きポイントだと思う。 木によってはほとんど見頃も? 別…

市ヶ谷「隆盛軒」ランチ時つまみ飲み

3/24晴 外濠公園で花見しようと思ってるけど、まだ?寒いので先に昼飲みに。 靖国通りから南に入った飲食店何軒かから、日曜営業探す。 何となくここにした。 入るとお店の方は中国な感じ。 料理はメインは何地方だろう? ランチタイムでもアルコール頼める…