ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アクアリゾートいるまの湯

イメージ 1

3/23曇
野草料理を食べたお店から徒歩で日帰り入浴に向かう。
通り道で地元食材の買い物も挟んで。

お風呂は温泉ではないそう。
料金は銭湯価格?だからスーパー銭湯と呼ぶのかな?
複数回入浴可で、休み処兼ねた食事処も有る。
支払いは自販機制の。

イメージ 6

まずは食事処でテレビの近くの席をキープ。
座敷が堀ごたつではないので、普通のテーブル席の。

☆ドリンク
ウーロンハイ
緑茶ハイ
野老ゴールド

イメージ 2

イメージ 3

☆料理
にんにく揚げ 東松山名物辛味噌添え
島屋豆腐 冷奴

お風呂の狙いは内湯ではぬる湯、露天は炭酸泉かな。

最初の入浴では、炭酸泉満席だったのでまず内湯のジェットバスで窓越しで様子見ながら待機。

炭酸泉は一人様樽風呂が三槽なの。
競争率高いよね。

でも割りとすぐ空いたかな。
炭酸は湯温高くすると抜けちゃうらしいからぬるめ。
長く入れる心地。
炭酸そんなに強くない感じかな?

二度目入浴では、まず内湯のぬる湯に。
日替わり?イベント風呂みたいで、今日は玉露湯。
色はそうでもないけど、ほんのりお茶香る。

そしてまた炭酸泉に。

つまみは地元感なるべく有りそうなのを。
ビールも地。

イメージ 4

イメージ 5

にんにくは表側よく揚がってる。
豆腐は風味良い。