ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「阿部食堂」定食ご飯抜き飲み

イメージ 1

3/20晴
砧に用事で向かうのに祖師ヶ谷大蔵下車。
行く前に昼飲みしてから。

北口商店街から横に入る横丁の食堂に。
まずはアルコール頼めるか?確認。
そしてつまみ検討。
一品料理も何品か有るけど、二品以上頼むならこちらのほうが安そうなセット定食というのが有る。

☆注文
ウーロンハイ
チキンカツ餃子小鉢セット定食

ウーロンハイ濃いめ!
飲むので、定食はご飯抜きで。

セットは、ひじき、壺漬け?大根。
ひじきはほんのりの良い味。
人参、油揚げ入り。

餃子焼き立て3ヶ。
皮は薄いけど硬めに仕上がった感じ?
餡は生姜効き。
もろっとして、野菜多めな食感かな?

カツも当然揚げ立て。
衣薄めでサク。
鶏の部分は分からない。
パサパサはしてない。
同じ揚げ物でも、もも唐揚げのムチムチとは違うかなあ?

キャベ千こんもり添え。
時期なのか?割りとハサッとしてるかな?