ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「場巣亭」モツ刺身

イメージ 1

3/19晴
朝からコートの要らない日だった。
夜は分からないけど。

市ヶ谷で用事終わりの一人飲み。
外堀の外側に。
つまり新宿区?

橋渡って来て外堀通りからちょっと入った所。
マークしていた居酒屋ではなく、その近くの外観で気になったお店に。
値段安そうなのもあるかな?

入ると老舗ぽさは無いか?
大衆ぽくはあるけど、いかにも大衆酒場的ではないかな?

カウンターは手前のコーナーだけの数席だけで、その先は途中で切った様になっていてテーブルが並んでる。
回転寿司屋のファミリー席みたいな構造。
テーブルも木製でもなく、割りと最近のもつ焼き酒場的な雰囲気なのかも?

メニューは本日ボードも有る。
基本串焼きのお店だと思うけど、居酒屋メニューも色々並ぶ。

魚介率は低く、お刺身は見当たらない?
その代わり?もつ刺身有り。
それが中々安め。

☆注文
酎ハイ
牛ハツ刺
金宮焼酎梅酒割り
ガツ串タレ

酎ハイは薄め?
金宮梅酒割りに気づくの早ければ最初からそらだったかな?

ハツは本当に刺身。
胡麻油醤油ダレに葱乗せにんにく卸し添え。
ハツはもちっとする様な重い食感。

串は90円~でも2本~。
それも同じの2本じゃないとダメ。

タンと悩んだけど、タレ味わいたくてガツに。
食べてみて、タンがやっぱりよかったかな?
タレが、少ないのか?あまり感じない?

ガツはシコシコするのとサクサクするのと。
シコシコの方はもつな匂い。
サクサクの方は風味来ない?