ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

足立区生物園

イメージ 1

イメージ 2

2/16晴
晴れていても寒めな今日は、温まる屋内おでかけで。

足立区の保木間まで遥々都バス乗り継ぎまくって。
都バス一日乗車券が本当に便利。

元渕江公園の中に有る生物園。
公園は最寄りのバス停からはそんな遠くなかった。

イメージ 7

入ると金魚の大水槽が有る。
その前にベンチも。

イメージ 3

そこから大温室に。
ここはチョウが舞い翔んでいる。
結構寄って来たりする。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ベンチ一ヶ所発見。
ここで休憩。
じっくり居てもいいなと座ったけど、日射しをかなり強く感じる場所。
かんかんで、汗だくになりそう。

イメージ 8

もったいないけどあれこれ移動。
外にも少し涼みがてら出てみた。

昆虫ドームというのは、温室繋がりではなく一旦外に出た所。
ここは温室ではなくて、屋根付きで囲われてもいるけどサイドは細かい目の金網。
なので外気スースーだった。

二階上がって休憩コーナーは満卓なので、その先のベンチで休憩。
でも眺めるものが特に無い場所なので、あまりテンションは上がらず。

それでもそこの壁にチョウの事色々貼ってあったのでそれを読みながら。