ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上「桜館」温泉銭湯

イメージ 1

イメージ 2

2/16晴
池上梅園から、池上の温泉銭湯に。
数年前に行ったけど、それから随分リニューアルされたみたいだから久し振りに。

徒歩でまあまあの距離だけど、寒くない日で良かった。

通常入浴は銭湯料金。
二階に食事処が有って、有料ガウン借りると行き来して複数回入浴出来るそう。
入浴券もガウンも券売機制。

なのでガウン借りて、まずは食事処に場所決めに。
手前はテーブルとカウンターコーナー、奥に座敷とカラオケステージ。
座敷は禁煙らしい。

イメージ 3

座敷の窓側テーブルに。
といっても透明窓が直ではないので、景色は見られず残念。

テレビは、モニターが幾つか設置されていて見易い。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

☆注文
焼酎水割り
ポテトフライ
ミニサラダ

イメージ 4

お酒もつまみも、値段優先で選んだかな。
つまみは缶つまなんてのも有って鮭中骨が気になったけど、まあ折角なら少しでも調理ものの方がいいかなと。
でも鮭中骨缶とミニサラダ合わせてもいいけどね。

イメージ 5

ポテトは月切りケチャップ添え。
カリカリ揚げではない。

サラダはドレッシング別でくれたから、キャベツはビタビタにして、コールスローみたいになる様に。

お風呂は露天も有るみたいだけど、季節的に?クローズ中?
内風呂と露天の間ゾーンには、水風呂やスチームサウナが有る。
サウナ熱め。

内風呂の温泉湯船メインで。
黒湯。
まあまあ熱め。
奥の方の湯船内に温泉の出口が有るみたいなので、なるべく熱くないか?と離れてる手前側に入浴。

銭湯なので、シャンプーボディシャンプー類は未設置。
30円でフロントでリンスイン買って、全身まで洗っちゃおう。

途中で気付いたけど、食事処は券売機設置してるのね。
でも座敷の席にチャイム有ったから、そちらで呼んで注文しちゃった。

☆追加
いかちぢみ

ずっと気になってたので、値段安めではないけど頼んじゃった。

生地は知ってるチヂミよりはお好み焼き寄り?
でもキャベツは入ってない。
キャベツは下に敷いてある。

だからお好み焼きではないのか?
でも料理名、チヂミじゃなくてちぢみだね。