ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「鳥聖」ジビエ

イメージ 1

2/15晴
今夜は中野にジビエを食べに。
普段は老舗めぐりがとても好きなのに、今日はジビエを優先して。

ブロードウェイ前の路地を入っていった方の焼鳥屋に。
ジビエは野鳥?が三種類。
青首鴨、鳩、鶉。

☆ドリンク
酎ハイ
麦ロック

酎ハイは薄め?
なのでお代わりはロックにした。

☆お通し
シャモロックスープ
小松菜煮浸し
鶏サラダ

スープ薄味め。
ここはシャモロックが推しみたい。
鶏はあと大山?

煮浸しは油揚げと、しめじえのきも入ってる。
ほわぁっと魚出汁香る。
パリパリに煮上がってる。

サラダはマヨ和え的で胡瓜とプチトマトと。
トマトしっかり酸味。

☆料理
シャモロック皮


皮は塩で出た。
オレ皮タレだけど。

薄塩。
りっかりに焼いてる。
内側はぷよぷよ残ってるね。

鳩は何鳩だろう?
キジバトじゃないの?
手羽片方ともも片方かな?

塩強め?
風味強め。
肉締まりめ。

ももに付いてる皮旨いね。
もものメイン部分だけが割りとパッサりめ。

時々来る香りは野鳥らしさなのかな?