ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「いな穂」早飲み居酒屋

イメージ 1

2/13晴
夕方の会合に備えて、早めに品川到着。
当然その前に一人飲む為に。

品川駅横ビルに。
午後四時からやってるお店有るかな?
飲食街は二階と地下。
まずは地下に。
有った。

雰囲気は和。

四人テーブルしか無いのに、一人客快くいれてくれた。
それもテレビ見易い席にと。

☆注文
生ビール
茄子焼き

☆お通し
レバ煮

煮、込みではないよね。
あっさり煮。
馴染みの無い旨みが有る?
どう味付けてるのかな?

テーブルの七味、塩、辣油、酢も掛けてみる。
枝豆と、細かく刻んだじゃが芋、人参も入ってる。

茄子焼きは、本日のおすすめ当店のおすすめ。
これがまた知らないタイプ。
生姜乗って葱と鰹節振ってまでは知ってるけどそれに、塩振ってる?
胡椒も?
揚げ雲呑の皮も?

醤油掛けなくても味付いてる。
それでも醤油、酢も試してみるけどね。

途中で、仕入れた主に野菜?運ばれて来た。
これ先に見てたらまた、注文考えるの楽しかったよなあ。