ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座3「茶房野の花 司」野山のごちそう

イメージ 1

イメージ 2

2/5曇
午前に銀座に用事で出かける。
そしたら当然昼飲み。
まだ昼時より少し前だけど。

野草のお店。
一階で観賞する野草を販売していて二階が茶房。

前にも来たかもしれないけど、店内は記憶全く無い。

甘味か食事かと訊かれた。

☆注文
日本酒セット

そのどちらでもなく飲酒。
こういうお店に、昼から飲める素敵なセットが有る。
日本酒は、土佐の船中八策だそう。
それに野山のごちそう三種がセット。

☆お茶
野草茶

どくだみその他入ってるそう。
好きな香り。

野山のごちそうは、
みずの実(秋田)
赤かぶ(長野)
新生姜(愛知)

みずの実はサクサクした後ちょっとヌルっ。
ほんのり味で煮て?あるみたい。
本当濃過ぎず美味しい。

新生姜は鰹節と煮てある。
これも薄味めでちょっぴり甘め。

蕪は皮付きかな?
中は滑らか。
甘酸っぱさが程良く感じる。