ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久米川「はま好」定食単品飲み

イメージ 1

2/3晴
今日はまず、東村山中央公園の蝋梅を見に向かう。
西武新宿線で久米川下車して南口に。
公園行く前に、昼飲みしてから。

出来れば駅前近くで飲んで行きたい気分。
前から気になってた好きな外観の食堂が営業中だ。
他のお店も一応見たけど、すぐ戻って来て決定。

店内も昔らしい感じの食堂な雰囲気かな?

メニューは昼でも一品も頼めて定食単品も出来るそう。
飲めるそう。

☆ドリンク
ウーロンハイ
高清水 一合

イメージ 2

イメージ 3

☆料理
かじき鮪照焼 単品
ニラ玉子とじ
イカフライ 単品

イメージ 4

ニラ玉は白身まだ透明生状態の所有る。
ちゅるんとしていて良い。
黄身はでもそうじゃなくて固まってるか。
醤油味掛かってる。
少し甘め?の。

もっとたっぷり韮入っていても好き。
韮も甘め?
根元は残念ながら見つからないか?

イメージ 5

梶木は濃い甘口。
焼き過ぎてなくパサパサし過ぎない。
ムニエル的?ピカタ的?に薄衣付いてる。

イメージ 6

イカは縦切り?
凄く柔らかい。
すっきり揚がってる。
醤油かソース掛けてみて、醤油がよりイカ風味味わえるかな?

キャベ千添え。