ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿野村ビルのダイヤモンド富士

イメージ 1

葛西から新宿に戻って来て、ダイヤモンド富士を見に新都心へ。

都庁に向かったら、エレベーター行列たった。
南展望室が工事中だったり、ダイヤモンド富士の情報だったり色々有るんだろう。

毎回同じ所で見るよりもとも思ってたのですぐ移動。
横の住友ビルに。
そしたら周り工事中で、間違えてぐるっと回っちゃったら野村ビルが近くなった。

なら野村ビルに変更。
座る場所も有るみたいだから(過去の自分情報)。
住友ビルの売店有りも捨て難いけれど。

野村ビル地下のコンビニで買い出してから展望室に移動。
到着時点では競争率ゼロ。

両脇が飲食店で、その待ち用ではない別の椅子が両店間のスペースに有る。
何も書いてないから、ドリンク飲んで休憩してもいいのかな?

流石にダイヤモンドタイム近づいて来たら徐々に混んで来た。
でもガツガツもしてなくて、ガッツリ撮影組の人達でもなくて。

富士山は日射しがほぼ正面でよく分からなかったけど、凝らして見ると今日は見えてる。
太陽が山に掛かると段々よく見えて来た。

イメージ 2

イメージ 3

ダイヤモンド富士というか、山頂ではなくもう少し嶺に沈んで行ったけど。