ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「富士」眺望居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

2/1晴
今日は楽しみにしてた品川駅横ビルの飲み屋街に。
高輪口出て右側の。

午後四時台。
飲食フロアは二階と地下一階。
ピンと来るまで何度か行ったり来たりした。

そうしてる内に午後五時からのお店も開店してしまった。
その一軒に。

二階の角の居酒屋。
二面硝子貼りの心地良さ。

一番気になったお店かな?
何となく昔ランチで入った事有る様?な違う様な?

駅やプリンスホテルや、駅の反対口側のインターシティ?などが見える。

☆ドリンク
レモンサワー

酸っぱさが気持ち良い。

☆お通し
ポテトサラダ

コーン、胡瓜入り。
塩味は薄めタイプ。
胡瓜のパリパリが気持ち良い。

醤油垂らしてもみる。

☆料理
手作り厚揚げ

メニューの方向性と金額見ていたら、注文決めるのに時間掛かった。
まあ、メニューじっくり見るの趣味なんだけど。

基本は旬らしい魚介一品でも有ればそれで決まりだけど、名前でこれに決めた。
手作り厚揚げという事は、ここで揚げてるという意味だよね?

熱っ々。
薬味こんもり。
鰹節、葱、大根卸し、卸し生姜と。

醤油も掛けなかったり醤油だけで食べたり、一種類だけやくみつる載せたり混ぜたり。
色々楽しむ。