ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野坂上「味いちもんめ」駅ビル裏居酒屋

イメージ 1

1/30晴
風が弱いからか?今日は陽向なら暖かめ。
中野坂上で、会合前にスタンバイ飲み。

駅ビル?裏の居酒屋に侵入。
ビル一階のお店だけど、昔からな雰囲気の外観。
店内もだった。

弧なカウンターと奥にテーブルその奥座敷
カウンター手前の方に。

☆ドリンク
レモンサワー
梅干し割り

梅干し割りは水と炭酸とどうしますか?と。
炭酸割り梅入りも出来るのね。
嬉しい。

☆お通し
あら煮

カシラとカマとあと何処かの部分。
魚は頭的には鮪鰹鰤系のビジュアル。
冷ましてじゃなく冷やしてある。
だから?煮汁とろん目に煮凝ってる。
鰤系なら確率高めなイヤみは全く。
あれ?もしかして歯鰹だったりして?

今日のお刺身は歯鰹と縞鯵らしい。
本来なら注文一品目は刺身なんだけど、量多かったら?と不安で残念ながら回避。

☆料理
目光唐揚げ
チキントマト煮

目光はホワイトボードメニューから。
香ばしく?揚がってる。
下味は薄めみたい。
ワタ部分は魚らしい風味。

チキンもホワイトボード。
鍋で温めて出してくれた。
本日メニューなら、種火でずっとコトコト煮ていてもいいのかもしれない?

よかったら、とタバスコも出してくれた。
鶏は手羽元。
肉は締まってる食感。
薄味付け。
じゃが芋、玉葱、人参入り貝割れトッピング。
煮ソース甘め。

芋はとろけずしっかりめ。
ソースあまり染みてないかな?