ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「はつもみじ」鯨とカレー飲み

イメージ 1

1/29晴
新宿で会合を。
ハイジア地下の鯨のお店に。

通し営業みたいなので、早い時間から飲むのに重宝。
反対に夜でも定食食べられるのかも?

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ

お通し無いのね。
リーズナブル。

☆料理
鯨紅白刺身
鯨のステーキ
焼き餃子
キーマカレー

刺身は赤の方は厚め。
もう少し薄いのも好き。
始めは重ねて食べてみたけど、次からは別々に。
もう少し赤が薄ければ重ねた方がより美味しいのかも?

ステーキは陶版焼きみたいに?来た。
不思議に?刺身みたいには鯨の個性的な
風味感じないかも?

気になるタレは、もうやってないそうだ。
自家製だったんだそう。
それで、数が出ないから辞めてしまったと。

ここ鯨のお店なのになぜか?カレーが充実。
鯨とカレーがコラボレーションした鯨カレーまで有る。
厨房には南アジア系らしき方の姿。

その方?がカレー運んで来てくれた。
これが良い香り良いスパイシー。
味も程良いナンも美味しい。

カレー料理専門店としても抜群かも!

鯨で気になったのがハリハリ鍋。
小さい方ならお手頃かも?
昼も注文出来るなら、土日いつか来てみたいな。