ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

後楽園「四良兵衛」蕎麦屋昼飲み

イメージ 7

イメージ 1

1/27晴
ドームシティ内でフードコートから移動して昼食しようと。
思ったけど、入り対お店見つからなくて外へ。
フードコートから見てたら通りの向かい側沿いに何か有りそうかな?と思ったので行ってみる。

大通り沿いではないけど、横道に蕎麦屋発見。
もつ煮込みの看板見えたので覗いて見に。
外観好み。

小さなお店で、四人掛け二卓と壁向きカウンター六席。

確認したらこの昼間でもつまみも頼めるそう。
品数はそんなには多くない。
割りと値段設置は上の方みたい。

☆ドリンク
ホッピー 一瓶
他店では味わえない味 焼酎ハイボール

イメージ 2

ホッピーは氷無しで一杯で出て来た。
瓶出て来ないんだ?
あぁそうか一瓶か。

イメージ 3

焼酎ハイボールは色付き。
黄色い。
この甘めのほんのりは、下町系なのかな?

☆料理
自家製もつ煮込み
焼き烏賊の甘酢漬け
ひとつ上の味 玉子巻き焼き

イメージ 4

煮込みはもつ一種類と薬味葱だけ。
潔い。
濃いめ味で、一般的煮込みとは一味違う味付け。

イメージ 5

烏賊は酢漬けのせいか?凄く締まった歯応え。
ストリングス感強くて、さきいかの物凄く硬いのみたいな。

イメージ 6

玉子焼きは確かに巻いてる。
野菜みじん入ってる。
ほんのり甘いの。
出した効いた味かな?