ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「大将」日本料理飲み

イメージ 1

イメージ 2

1/17晴
中野で用事終わり飲み。
まだ午後4時台なのでやってるお店に向かった。
居酒屋というより、割烹、日本料理系かな?
でも寛ぐ楽な雰囲気。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

やたら喉渇いていて生。
酎ハイは好みよりは薄めかな?
オレ、すんごい濃いめ好きらしい。

☆お通し
牛蒡人参きんぴら

分別して食べるの好き。
人参の柔らかさよく分かる。
牛蒡はしっかりでしなしな。

☆料理
鮟肝
生たらこ煮

いつも通り魚介狙いなんだけど、刺身系は本日メニューではリーズナブルな掘り出し物見つからなかった。

鮟肝はどうしてなのか?薄く感じる。
風味なのか?味なのか?ポン酢の量なのか?
小葱と紅葉卸しトッピング。
紅葉卸しって、量多いと風味壊すな。

たらこは冷ました状態で出て来た。
甘口と、柚子の香り。
柚子は皮もトッピング。