ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

天然戸田温泉 彩香の湯

イメージ 1

イメージ 7

1/14晴
高島平の温室から、次は戸田の温泉に。
高島平から無料送迎バス有り。
本数多くないから、余裕持って乗り場に。

バスはマイクロサイズかな?
結構乗れる。
10分ちょっと?で到着。

入る前に近くで食事も考えたけど、ここの食事処に前回の思い出無いからここで昼食べ飲みに。

拠点設営もあるのでまず食事処に。

イメージ 2

手前に堀ごたつ式も有るけど、窓側のテーブル席に。
窓側といっても障子閉めてあるけど。
でも開けるとスースーするのね。
夏なら開けてもいいかも?

イメージ 5

☆いろどり家
ホッピー
やみつきキャベツ
ポテトフライ
いかの一夜干し

イメージ 4

キャベツは大きめでコワゴワなので、箸で小さめに千切る。
胡麻ドレッシング有ったら掛けたいなあな味。
見当たらない。

イメージ 3

ポテトはケチャップ添え。

イメージ 6

イカはマヨ添え。
一パイ丸ごとかなと思ってたら違うかも?

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


メニューは割りと高めのものも多めかな?
あと主食系も多め?
何となく注文に行き詰まって、この後の追加料理諦めてしまった。

さてお風呂。
今日は露天メインと決めてある。
メインというより、露天の生源泉という湯船だけにと。

生源泉と源泉岩風呂というのが露天に有って、生という位だからそちらだろうと。
樽風呂の大きいサイズみたいな湯船。
とても心地良い熱くなさ。
長く入れちゃうなあ。

色は黄色め。
匂いは鉄め。

視線の見心地と居心地で、縁に背中寄り掛からず縁に沿って寄り掛かる。