ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「好辣鴨」朝飲み

イメージ 1

1/13曇→晴
今日は池袋に。
まずは、昼食時より前に北口に。
朝から飲めるお店探す。

入口付近の、一階が中国食材店の二階の中国料理店に。
一階二階が同経営かは不明。
専門は、鴨前菜と辛いスープ料理?
斜め向かいにも同じ様なジャンルのお店が有った。

お店入るとすぐ横に、スープ料理に入れるらしい具の冷蔵ケース。
ここから好きなの選ぶシステム?

店内はカジュアルで若い雰囲気。
もっとディープなの想像してた。

イメージ 4

窓側席はやっぱり心地良いね。

☆ドリンク
ウーロンハイ
ジャスミンハイ

イメージ 2

イメージ 3

薄くない。
通常アルコールも泡もの好きだけど、中国料理だと中国茶割りに揺らぎがち。

☆料理
豚足
湯葉

イメージ 5

家族が鳥NGだから豚を。
冷たいのね。
なのでか?硬めで食べ難さは有る?
だけど、ゼラチン質?部分なんかは口の中で温まるととろけて来る。
味付けもヒリッとするけど美味しい。

イメージ 6

湯葉も似た味付けかも?と思ったけど、そうでもなかった。
こちらは、辣油がベース?

噛むと湯葉がとても旨み感じる。
そう煮てるのか?元々なのかな?

ここだけであまりお腹一杯になりたくなくて、辛いスープ料理は行かなかった。