ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北品川「金時」刺身特小盛り

イメージ 1

1/9晴
年末は宴会シーズンで?入れなかったお店に。
古くから有るらしい。
でも雰囲気はそんな感じとも違う。
BGMは主にJAZZかな?

入ると通路とカウンターと厨房が横並び。
なのでカウンター席はあまりゆったりでもない。
奥は靴脱ぐ座敷で、あちらは広々そう。
お一人なのでカウンターに。

☆注文
酎ハイ
刺身特小盛り

☆お通し
若布カニかま酢

タレ甘口ぽいので少し醤油垂らし。
若布か?浸った汁か?が海苔の様に香る。

刺身はサーモン入るそうなので抜いてもらった。
トロ2、トロぶつ、鰤2、鯛、茹で?海老。

まず上に、如何にも乗ってる鮪二切れ。
その下にはもっと乗ってるブツ。
上が中で下が大かな?

鯛もブツ切り?
ふかふか。
イヤみ無し。
とてもあっさり。

鰤は白。
ほぼ全面脂身。
イヤみ全く無いけど、ここまで乗り乗りだとトロも有るから食べ切らないよなあ。

もう一品位食べたかったけど、刺身もお通しも完食出来ずに辞退。