ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「北京亭」中国式もつ煮込み

イメージ 1

1/2晴
靖国神社を出て昼飲みに。
横から出たら向かい側の中国店二軒開いてたから安心して九段下駅へ。
もっと選択肢増えるだろうなと。
そしたら全然。

結局靖国通りを神保町方面に向かい、更に神保町から水道橋向きに。
諦め掛けた時、入った事有る老舗的な中国料理店の営業を確認。

一番入口のテーブルに。
賑わってるけど、昼飲みしても問題無さそうな空気。

イメージ 4

イメージ 5

☆注文
コリコリ味付き豚耳(涼拌猪耳)
四川風モツ土鍋(水煮腰花)
生ビール
紹興酒

イメージ 3

豚耳の一切れが厚くて太い。
本当にポリポリ。
味付けのタレは割りとあっさり目というのか?どちらか方向に突出してくれるとさらに嬉しいかも。
韮散らし。

イメージ 2

とにかく鍋の響きに惹かれて頼んだもつ。
これが分かんない位美味しい。
味付けが本当に分かんないけど旨い。

もつが滑らか柔らか。
ボソボソなんて全然せず。
中国式もつ煮だ。