ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「北の家族」朝居酒屋

12/16晴
でもとても寒そうで、あちこち外出は諦めるか。
近くで早くから暖かい屋内で飲むか。

歌舞伎町の靖国通り沿いに24時間営業のお店見つけた。
バス待ちも寒いと嫌なのでいっそ徒歩で向かう。

北の家族かふぐ一郎で悩んだら、どちらも同じグループの経営らしい。
予算で北の家族に。
歩きながら直前予約してプレミアムクーポン利用と。

席用意されてたけど、窓側シートに移動させて頂いた。
4階だから窓側が気持ち良い。

メニュー見ると、ふぐ一郎と同じふぐメニューが。
こっちにして良かった。

☆ドリンク
黒ホッピー

イメージ 1

☆お通し
もずく
小松菜煮浸し

イメージ 2

☆料理
本ずわい蟹刺身
萩産天然真ふぐてっさ
肉厚ふぐ一夜干し
刺身大漁盛り 小

イメージ 3

ずわいはプニュプニュに軟らかい。
醤油でと言われだけどてっさのぽん酢も付けたけど、そのままで甘くて美味しい。

イメージ 4

てっさは穏やかな風味が旨い。
皮付き。
添えてる紅葉卸しと小葱で和えたら、別メニューに有るふぐ皮ぽん酢完成。

イメージ 5

当店は真ふぐ使用と。
一夜干しの方も萩産かは書いてない。
二尾で片方はムニエル風?にバター香る?
風味良い。
強過ぎないのも。

イメージ 6

刺身はキンキ?、鮪、鰤?、鮭?、甘海老、生蛸、北寄貝+貝柱、以上七種。

北寄はかなり貝の匂い。
鮪はしっかり。
キンキは風味淡口だけど旨み残る。
生蛸はしこしこし過ぎず噛み切れる。

鰤は養殖?
レモン搾ってぽん酢で和らげる。

甘海老甘い。
頭もクセほとんど無い。

鮭?は色はトラウトサーモンぽくなくもっと紅。
食べても特にキツくないなあ。
本当に鮭かも?