ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「志んせい」おでん

イメージ 1

12/4晴→小雨?
埼玉県の児玉で本日の用事終了。
駅回りは余りにも暗いのと新幹線駅まで移動するタクシーを遅くまでは呼べないそうで、児玉駅周辺での飲みは断念。
そしてタクシーで向かった新幹線駅の本庄早稲田付近は新しいお店ばかりかな?
探すにも雨降って来て断念。

さっさと新幹線で戻る。
しかし何処で新幹線降りて飲もうかが定まらず。
と思ってたら、あれ?特急券上野までで買っちゃったのね。
じゃあ飲み場所決定。

上野駅すぐ近くのは入りたかったおでん屋思い出して向かう。
カウンターにすっと入れた。

お通し無し。

☆注文
なまこ酢
おでん:魚すじ、芽キャベツ、豆腐、つみれ
米焼酎ソーダ
ぬる燗

まずは何か刺し身ぽいのをとナマコ。
独特の持ち味が旨い。
硬過ぎない。

そしてウリらしきおでんを。
看板に書いてあった小鳥やきというのも気になったのに、どうもメニューに見当たらない?

おでんは盛合せも単品も頼めるそう。
単品で。

なるべく自家製ぽいおでん種にしたいけど、そしたらこの感じだといっそ野菜なのかな?

魚すじはあまりギュウギュウには硬くない。
芽キャベツは中が茶色ぽくて、肉か魚の種でも入れたのか?と思ったけど違いみたい。
豆腐はもっと滑らか想像したけど違ってた。
つみれは大きめの。