ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「北京胡同焼肉」バイキングランチ

イメージ 1

12/2曇
出かけるのに決心が要る寒さ、天気と体調。
何とか昼飲みには出ようと奮い立つ。

新宿三丁目靖国通り沿いの中国料理店に。
バイキングランチが高くないから。

開店直後?到着。
丁度窓の無い壁沿い席に案内。
移動願い出しても大丈夫かもしれないけど?体調的にその気起きず。

イメージ 3

☆注文
ランチバイキング
甕出し紹興酒
牛欄山 二鍋頭酒

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

☆料理
麻婆豆腐
白身魚の塩胡椒付け
春雨野菜炒め
豚肉とくわいの醤油煮
干し豆腐和え
焼きそばオイスターソース
日替りスープ
サラダ:コーン、水菜、若布、玉葱
えびせん
小籠包
五目炒飯

イメージ 8

サラダバイキングも別に設置してある。
中国料理店に来てサラダでお腹一杯気分でもないから、ちょっとだけ取った。
実際は結構な種類の野菜と、ドレッシング3種類。
胡麻ドレとサウザンを使ってみた。

開店直後でも熱々料理多くないのは残念。
制限時間90分の居る間に最新の熱々も出て来なかったかな?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

麻婆熱くない。
花椒ピリピリ系ではない。

春雨は幅広ピロピロ透明系。
スープは薄味め。

小籠包は皮が饅頭。
小さい肉まん的。

焼きそばはひもかわみたい?
オイスター強くなく薄味な。

気に入ったのが白身魚と、豚とくわい。

白身魚は揚げ物。
中国餡掛け的に仕上げてるのかな?

豚とくわいは肉団子。
スープ仕立てでこれは熱々。
団子でっかい。
中ピンク。
みっしりしていて、くわいのサクサクがアクセント。
それ特に気に入った。

店名からだと北京料理が特に専門?
北京料理がどれって分からないからなあ。

イメージ 2

二番目に頼んだ二鍋頭酒は、北京のお酒らしい。